お知らせ
2021-05-20
弊社社員の新型コロナウィルス感染について
社員の新型コロナウィルスへの感染が確認されました。

2021年5月18日18時ごろ冷凍荷受の業務を行っている社員がPCR検査の結果、陽性となったことが判明いたしました。
お客様に置かれましては大変なご心配とご迷惑をおかけいたしますが、下記の通り対応してまいります。


▼感染判明の経緯
感染者:弊社従業員 1名
業務内容:冷凍庫 庫内作業

5月17日業務終了後に発熱し、病院にてPCR検査を行い翌日18日18時に感染が判明いたしました。
当該者は5月15日土曜日 16日日曜日は休んでおりました(通常の休日)
17日朝5時より出勤し冷凍庫内作業を行っておりました。
業務中はマスクの着用手袋の着用、消毒の徹底を行っております。
また、毎朝 体温 体調のチェックシートに記入し上司に提出しております。
該当者の17日朝の健康状態には問題ございませんでした。

保健所からの連絡もあり、デスクの隣で作業していた従業員1名が濃厚接触者として認定され19日にPCR検査を受診しております。5月31日まで自宅待機となります。

また、弊社の聞き取り調査の結果ランチを一緒にとっていた2名についてもPCR検査を行っております。この2名に対しても5月23日まで自宅待機となります。

▼弊社の対応
18日18時より 該当社員の職場と共用部分の消毒を行いました。
引き続き弊社のコロナ対策として、
全従業員の検温、体調チェックシートの徹底、マスクの着用、手洗い、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保、パーテーションの設置による飛沫感染対策、3時間ごとの換気
を徹底してまいります。

▼今後の対応
保健所の指導に従い対応してまいります。
また、濃厚接触者や他の従業員の感染の有無について注視してまいります。

リストに戻る

Copyright © Kanto Foods Co., Ltd. All Rights Reserved.