お知らせ
2021-01-07
2回目の緊急事態宣言発令にあたって
昨年の4月に続き1月7日に2回目の緊急事態宣言が発令されました。

昨年の緊急事態宣言以降も感染対策を徹底し、店内飲食だけでなくテイクアウトやデリバリーも必死になって営業を続け、Go Toキャンペーンで少しずつ良くなってきたところでのこの第三波は、最繁忙期の忘年会、クリスマス、新年会の売上を奪っていきました。

多くの飲食店さんがまさに歯を食いしばっているときに、この度の緊急事態宣言は飲食店での会食がターゲットとなり2月7日までお酒の提供は19時まで営業は20時までの時短営業の要請に到りました。

今回は休業補償金も各店舗ごとと前回よりもかなりいい補償内容となりましたがそれでは足りないというお客様もたくさんいらっしゃいます。

悔しい思いをされている皆さんが大勢いる中ですが、今回のこの難局も何とか乗り切っていかなくてはなりません。こちらに今一度緊急事態宣言においての策をまとめましたので少しでも参考にしていただければ幸いです。

2月末からワクチンの接種も始まる予定となっております。4月後半ぐらいにはワクチンの効果も出始め少なくても6月くらいには平時に戻ってくるのではないかと期待しております。それまで With 皆様 として この素敵で楽しく素晴らしい産業である外食産業が少しでも早く復活するために弊社も歯を食いしばり皆様と共に尽力し、戦い続ける所存です。頑張ってまいりましょう。

2021年1月8日  代表取締役社長 臼田 真一朗

※日々政府からの施策も変化していますのでその都度確認を行ってください。

リストに戻る

Copyright © Kanto Foods Co., Ltd. All Rights Reserved.